営業時間 月曜~金曜  10:00~23:00
土曜  9:00~21:00
日曜・祝日  9:00~19:00

スポーツクラブ トライ 072-676-1587

BLOG
ブログ

sungrove

2019.02.02 |ブログ

節分

気が付くと今年初の投稿でした(;^_^A アセアセ・・・

明日は節分、
皆さんの家では豆まきしますか?

我が家には猫が3匹いるのですが、
猫が我が家に来てからの豆まきは楽しいです

みんなそれぞれ反応が違って
豆に怖がり逃げ回る子
豆を追っかけてはしゃぎまわる子・・・

今年はもうすぐ1歳になる子猫が加わったので
その子がどんな反応をするのか今から楽しみです。


さてさて巷ではまだまだ
インフルエンザが流行っていますね。
トライのキッズクラスでも
「インフルエンザにかかってしまったのでお休みします」
という連絡をたくさんもらっています。

インフルエンザ菌は他の溶連菌とかとは違い
水道水に含まれる塩素だかカルキだかに弱くて
うがい手洗いはかなり効くそうです。
なので、昔から言われる
「外から帰ったらうがい手洗い」はかなり有効なようなので
毎日続けたいですね。

水道水ですよ、水道水。
ミネラルウオーターではダメですよ(笑)
スポーツクラブ トライ